シンプルにミニマムに

ミニマリストを目指す大学生の記録。

テレビは本当に必要なのか

テレビのない暮らし

もともと、実家暮らしの頃からテレビはほとんど見ていませんでした。

たまにドラマやバラエティ番組を見る程度だったため、一人暮らしを始める時にテレビは購入しませんでした。

 

 

 

 

 

 テレビの代わりに購入したもの:テレビチューナー 

基本的には見ませんが、年末年始などたまに見たい時もあります。しかし、そんなたまに見るために購入するのもなと購入を見送っていましたが、気になって調べるうちにこんなものを見つけました。

 

item.rakuten.co.jp

 

USBケーブルとMacをつなぐだけでテレビ視聴が可能な3波対応のテレビチューナーです。録画機能も充実しているのでテレビ専用機や外部レコーダーを設置することなくシンプルにテレビを楽しむことができます。

 

というもの。わざわざテレビという場所をとるものを購入しなくてもいいとわかり、こちらを購入しました。

 

 

もっとも普段からテレビを見ていないので、毎日は使用していませんがたまに活躍するアイテムです。

 

 

 

家にテレビがないと言えば、すごく驚かれますがなくても支障なく生活できますし、ないことでその空間を有効に使うことができています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ