シンプルにミニマムに

ミニマリストを目指す大学生の記録。

ヘアアクセサリーはオールシーズン使えるものを

最近の髪の毛事情

ここ5.6年はずっとミディアム〜ロングヘアです。ショートヘアが似合わないと

気がついたため、今後も髪はミディアム以上の長さを保つ予定です。

ヘアカラーは一度もしたことがなく、たまにパーマをあてるぐらい。

だから、髪の毛が痛んで茶色くなることもなくずっと黒髪です。

 

 

 

 

ヘアアクセサリー

黒色のシンプルなゴム、黒色のアメピン、髪をまとめるネットを除き、

ヘアアクセサリーと言えるものは4つ持ってます。

 

 

 

 

イルビゾンテ:シルバーゴム

イルビゾンテのシルバーのゴムは楽天で買いました。

 

 

f:id:simp_ruu:20180312131032j:image

見にくかったので、ゴムを外した画像です。 

 

 

 

このゴムを使う時はシルバーの時計と合わせて使ってます。

 

 f:id:simp_ruu:20180217112927j:image

 

 

 

 

 

H&M:ゴールドゴム

H&Mで600円程度で購入しました。黒ゴムの部分を隠すことができておしゃれに見えます。

 

 f:id:simp_ruu:20180217112935j:image

 

 

 

 

 

このゴムを使う時はゴールドの時計と合わせて使ってます。

 

 

f:id:simp_ruu:20180217112942j:image 

 

 

 

 

 

cando:シュシュ

主に家にいる時に髪の毛をまとめる用です。たまにアルバイト時など

髪をお団子にするときにも使います。

 

 

 

 f:id:simp_ruu:20180217112947j:image

 

真っ黒じゃない黒色の物が欲しいと思っていた時に、たまたま見つけて購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上の4つが私服で使うヘアアクセサリーです。

 

 

 

以前に持っていたもの

この4つに絞る前は、秋冬用のベロア素材のものや夏用のストライプ柄のリボンゴムなども持っていました。

 

 

購入した時は新しいものが欲しいし、使える!と思って購入しましたが、

コーディネートを考えると使うのが難しかったり、

なんだか気に入らなかったりと結局使わないことが多かったです。

 

 

 

せっかく買ったから、と気に入っていないものを使い続けていましたが、

お気に入りでないと気分もあがりませんし、思い切って断捨離しました。

 

 

 

数が少なくなってからは、悩むことなくヘアアクセを決めることが

出来るようになり時間の節約にもなりました!

 

 

 

しばらくは厳選したこの4つを使っていきたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ